Category Archives: 試合結果

試合結果をお知らせします

JIKA 第15回全日本ジュニア空手道選手権大会

JIKA 第15回全日本ジュニア空手道選手権大会
クラス別空手道選手権大会

クラス別小学5年男子 初級で一名 準優勝

その他二回戦に上がった選手も多数でした!

課題がまた改めて浮き彫りになった大会でもあり、大変勉強になりました。

勇気を出して壇上に上がり大人顔負けのどつきあいして身体を張った選手皆を誇りに思います

勝って驕らず負けて腐らず!
また全員一から出直しです

押忍

第15回 神奈川県交流大会

本日は、普段より大変お世話になっている飛馬道場様 主催 神奈川県交流大会へ真道会からは三名出場しました

結果

菊池 優詩 中学生の部Aクラス 優勝

田中翼早 幼年の部 準優勝

という輝かしい成績を収めることが出来ました。

主催してくださいました飛馬道場 生駒師範 スタッフの皆様

対戦くださいました相手選手 並びに所属道場の皆様

本当にありがとうございました。勝った負けたはありますが、それは大した意味を持ちません。自身が稽古してきた事を、自分が出せる全てを出し切ることが出来たのか?ただそれだけです。

結果負けてしまった選手も腐らずに前を向いて、今日この場に立って戦った事を誇りに思って下さい。

そして何より朝からずっとサポートしてくれたご両親に感謝してください。

結果を出すことが出来た選手も、今回の結果に満足せず常に上を見てください

奢る事なかれ、君たちはまだまだです。

でも稽古・練習頑張ったから結果が出たのは間違いありません。

優勝・準優勝おめでとうございます!

 

押忍

 

 

 

 

 

第13回 関東MAX空手道選手権大会

 

真道会より10名参加させて頂きました。
まずは主催頂きました清心館の皆様 貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。私自身もそうですが毎年大変お世話になっております。

そして今年は初参戦の生徒がかなりいました。
そんな中にも関わらず

今井悠人が小学6年上級重量級にて準優勝という輝かしい成績を残す事が出来ました。
特に何かが上手だったわけではありません。
ただ一つ実行した事は、どんなに打たれてもどんなに苦しくても前に出て攻め続けた ただそれだけです。

この先輩の背中をしっかり追いかけてください

今日は1回戦1本勝ちした子も居ました。これまで試合なんて思えなかった子が1回戦勝つことができました
いつも組手で泣いてしまっていた子が自分から立ち向かっていくことが出来ました。
今井君だけが頑張ったわけじゃなく全員が素晴らしかったです。今日の壇上に上がった事を誇りに思ってください。

でも結果として負けてしまった
それはただの結果であり経過です

まだ試合は沢山あります。今日試合に出た皆はまだまだ実力を出せていません。当たり前です、試合経験も浅いのに簡単に実力なんて出せません。

また来週からしっかり練習して次は皆で入賞目指して頑張りましょう!

次回は横須賀で開催される神奈川県交流大会です
予定では10月21日です
今日悔しいと少しでも感じてくれたらなら、今日の自分より強くなれるように頑張りましょう。

送迎くださった保護者の皆様
サポートしてくださった鎌形先輩 大野先輩
自分の試合がないのに応援きてくれたダイキくん
ありがとうございました!!

皆かっこよかったです!
よく休んでください。

 

第11回北斗カップ空手道交流大会 優勝

先日の日曜日

9月11日に北斗會様の主催する北斗カップに参戦してきました

結果は

 

一般上級軽中量級 優勝 朝長指導員
一般上級重量級 優勝 菊池指導員

という結果を残すことが出来ました

本大会を主催された北斗會様、また対戦頂きました相手選手の皆様

素晴らしい経験をさせて頂きありがとうございました。

またチャンピオンクラスまた総覇戦では北斗会の福島選手がブッチギリでした

より上を目指しさらなる飛躍を出来るように頑張りたいと思います。

 

14233242_1960484127511504_7551156920350393397_n

14264967_929024760559504_8826721231169728340_n

14333591_1960484134178170_4176273432454517510_n

14332941_929024780559502_6255001993160299921_n

 

 

第27回 東都空手道選手権大会 初級重量級 3位入賞

朝長先生
一般上級軽量級
1回戦判定負け

中川さん
一般初級シニア 軽量級
1回戦判定負け

山口くん
一般初級重量級
2回戦判定負け(3位入賞)

菊池
一般上級重量級
3回戦判定負け

自分も試合してましたので、ちょっと皆の試合見れず何ともですが、各々課題に向けて頑張りましょう!
山口選手が初級重量級で3位入賞されました。

おめでとう!

12998704_1882965255263392_1116408950296403505_n

12998708_1882965295263388_6674530379177833524_n

12987209_1882965285263389_926918487073304537_n

12993332_1882965258596725_2894308984457336228_n